My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ゴレンジャー「進め!ゴレンジャー」+「秘密戦隊ゴレンジャー」

こんばんは。zzppmmです!

今日は仕事休みなので、

もう一曲紹介します!

紹介するMy-Favorite-Songは、

ゴレンジャー

「進め!ゴレンジャー」

「秘密戦隊ゴレンジャー」です!

 

初代戦隊ヒーロー

「ゴレンジャー」です。

リアルタイムでは見てないものの、

小学生の頃、夕方の再放送で見てました。

 

当時は気付かなかったけど、

かなりギャグ要素の多い戦隊ものだったみたい

ですね(笑)

私はモモレンジャー

「いくわよ!」

ミドレンジャー

「ミドメラン」が好きでした(笑)

真似しやすいんですよね(笑)

再放送ながら、多くの男子が見て真似してました。

 

「秘密戦隊ゴレンジャー」はイントロが印象的です。

「バンバラバンバンバン♪」は一度聴いたら忘れられ

ません(笑) 

ウッチャンナンチャンのナンチャンが振り付け

しながら真似してましたね(笑)

 

とても懐かしい。

懐かしすぎて、笑いと涙が混同します。

なぜか子供の頃の思い出が蘇ると涙が出ます。

何も考えず、その日を精一杯遊んで過ごした

良い時代だったんでしょうね。

 

ではOPとEDと面白ワンシーンをどうぞ!

 


ゴレンジャー

 


1. Goranger ending 1

 


ゴレンジャーハリケーン傑作選.mp4