My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

TOM★CAT「TOUGH BOY」「LOVE SONG」 + 道をひらく「心を通わす」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

TOM★CAT

「TOUGH BOY」「LOVE SONG」です!

 

アニメ「北斗の拳2」のOP/ED曲です。

初代「北斗の拳」

クリスタルキング

「愛をとりもどせ‼」

「ユリア・・・永遠に」

有名ですが、TOM★CATも負けず劣らずです。

 

この曲とOPの映像が凄くマッチしています。

きっと北斗の拳の為に作った曲なんでしょう。

 

北斗の拳好きでした!

好きなキャラを言い出せばキリがありません(笑)

北斗の拳2では、アインバットのコンビです。

通常の人間に比べてば圧倒的に強いのですが、

他の化け物クラスには到底及ばないんですよね笑)

二人とも「女」の為に命を張っているんです。

アインが死ぬシーンは涙なしでは見れません。

当時、「燃える!お兄さん」って漫画があったん

ですが、その漫画でロッキーってキャラがいました。

そのそのロッキーアインにそっくりなんですよね。

しかも「やるじゃなぁい」の名言も一緒。

どっちが先なんですかね(笑)

 

TOM★CATはテクノ系というイメージですが、

「TOUGH BOY」はロックンロール、

「LOVE SONG」はロッカバラードとなってます。

この二つの曲を同じ歌手が歌っているなんて

当時小学生だった私は気付きませんでした。

 

1980年代のアニソンでは、現在も語り継がれる

名曲です!

「男の顔」になったバットがカッコいいです!!

 


北斗の拳2 オープニング 「TOUGH BOY」

 


北斗の拳 2 - Hokuto no Ken 2 Ending Love Song

 

ついでに「燃える!お兄さん」のOP曲もどうぞ!!

知る人ぞ知る名曲!

未だに完璧に歌うことが出来ます(笑)

 


Moeru! Onii-san Opening

 

33.心を通わす

 

古人曰く、人生はあざなえる縄の如し。まことにこの

世の中、長い人の歩みのなかには、よいこともあれば

わるいこともある。うれしいこともあれば悲しいこと

もある。そして、よいと思ったことが実はわるくて、

わるいと思ったことが実はよくて、つまりはあれこれ

と思いまどうことは何もなくて、はじめから素直に

謙虚に歩んでおればそれでよかったと、人の知恵の浅

はかさに、いまさらのように胸打たれることがしば

しばある。

はじめからしまいまで徹底的にわるいということも

なければ、また徹底的によいということもないので

ある。それでもなお人は、わるいと思うときには自分

で自分の心を閉ざし、よいと思うときにはまたおごり

の心で人をへだてる。

心を閉ざし、人をへだて、心と心とが通い合わぬ姿か

らは、おたがいに協力も助け合いも生まれてはこない。

心ひらかぬ孤独の人びとばかりになるであろう。

有為転変のこの世の中、よいときにもわるいときにも、

いかなるときにも素直に謙虚に、おたがいに心を通わ

し、思いを相通じて、協力し合ってゆきたいもので

ある。