My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

globe「Feel Like dance」 + 道をひらく「風が吹けば」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

globe

「Feel Like dance」です!

 

globeデビュー曲です!

皆、知ってますよね。

 

あれは忘れもしない高校1年の夏過ぎ、

友達の家でavexのライブ映像が流れて

いました。

衝撃の出会いです。

キラキラ輝く女性が歌ってます。

歌声、表情、ルックス全て最高です。

まさに新時代の幕開けって感じ。

 

小室哲哉プロデュースのアーティストは

この頃から沢山いました。

すでにTRF篠原涼子は売れっ子でしたが、

まだ時代を揺るがすほどではなかったと

思います。

しかし、globeのデビューで明らかに

時代が動きました。

小室時代の幕開けです。

 

KEIKOの声は病み付きになります。

あのハリのある高音は聴き心地よく、

異次元に連れて行ってくれる感じです。

 

「Feel Like dance」

「Joy to the love」

「SWEET PAIN」

「DEPARTURES」

の流れが最強過ぎます(笑)

アッという間にスターダムにのし上がりました。

 

もう一度KEIKOの歌声が聴きたいですよね。

いつか復活する事を願ってます。

 


globe / Feel Like dance

 

この曲も大好きです!

 


globe Sweet pain

 

 

36.風が吹けば

 

風が吹けば波が立つ。波が立てば船も揺れる。揺れる

よりも揺れないほうがよいけれど、風が強く波が大き

ければ、何万トンの船でも、ちょっと揺れないわけに

はゆくまい。これを強いて止めようとすれば、かえって

ムリを生じる。無理を通せば船がこわれる。揺れねば

ならぬときには揺れてもよかろう。これも一つの考え方。

大切なことは、うろたえないことである。あわてない

ことである。うろたえては、かえって針路を誤る。そ

して、沈めなくてもよい船でも、沈めてしまう結果に

なりかねない。すべての人が冷静に、そして忠実に

それぞれの職務を果たせばよい。ここに全員の力強い

協力が生まれてくるのである。

風のときほど、協力が尊ばれるときはない。うろたえ

ては、この協力がこわされる。だから、揺れることを

恐れるよりも、協力がこわされることを恐れたほうが

いい。

人生は運不運の背中合わせといえる。いつ突如として、

嵐がおとずれるか、だれしも予測することができない。

つねに自分のまわりを冷静にながめ、それぞれの心

がまえを、しっかりと確かめておきたいものである。