My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ももちひろこ「and I・・・」 + 道をひらく「絶対の確信」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

ももちひろこ

「and I・・・」です!

 

 私の地元福岡県のシンガーソングライターです。

しかも大学は北九州大学!

もろ地元です(笑)

「ももち」は福岡の地名「百道」から

とっています。

結婚、出産後はまだ復帰してないんですかね?

私はももちひろこの優しい歌声が大好きです!

街中に普通にいそうな雰囲気も大好きです!

 

この「and I・・・」は良い曲ですね。

私はこの曲を両親に当てはめて聴いています。

聴いてると自然と涙が浮かんでくる曲です。

大事な人を思い浮かべて聴いてみて下さい。

 


and I.../ももちひろこ.flv

 

「きみを幸せにするからね」


きみを幸せにするからね/ももちひろこ

 

この曲は福岡の結婚情報誌「メロン」

CMソングです!

福岡の人しか知らないんですかね(笑)

歌詞は結婚に特化してます。

私は披露宴はしてませんが、

もし今披露宴をするのなら、

どこかでこの曲は使いたいですね!

ていうか、「and I・・・」も使うでしょうね(笑)

 

59.絶対の確信

 

この世の中、この人生、人はすべからく絶対の確信

を持って力強く歩むべしといわれる。それはまこと

にそうだけれども、よく考えてみれば、この人の世

に、絶対の確信などあり得るはずがない。持ち得る

はずがない。

刻々と変わりゆくこの世の中、あすをも知れぬ人の

世で、神か仏でないかぎり、絶対にまちがいのない

道など、ほんとうはないのである。だからこそ、

おたがいに過ち少なく歩むために、あれこれと思い

悩み、精いっぱいに考える。その果てに、どうにも

ほかに道がなさそうで、だからこの道がいちばん

よさそうで、そう考えて、それでもまだ心もとない

けれども、心もとないままではしかたがないから、

そこに勇気をふるって歩みつづけるのである。みず

からを励まし励まし歩みつづけるのである。

確信ありげに見えても、ほんとうは手さぐりの人生

で、まことにつつましやかなものである。たより

ないといえばたよりないが、持てもしない絶対の

確信に酔うよりも、この心がまえで謙虚に歩むほう

が、われも他人も傷つくことが少なくて、結局は

最良の道になるのではなかろうか。