My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ハイスクール奇面組OP/ED曲 + 道をひらく「引きつける」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

ハイスクール奇面組OP/ED曲です!

 

このブログを始めた頃に、

うしろゆびさされ組「かしこ」

紹介しました。

「かしこ」ハイスクール奇面組

OP曲です。

ていうか、ハイスクール奇面組の曲は

ほとんど、うしろゆびさされ組です。

後半は、うしろ髪ひかれ隊

なりましたけど。

 

私はこの時代のアニソンが大好きです。

きっかけはハイスクール奇面組なんです。

うしろゆびさされ組(ゆうゆとまみまみ)

のユルい感じが大好きで、ハイスクール

奇面組のキャラにピッタリなんですよね。

うしろ髪ひかれ隊は大人何雰囲気で、

なんとなく私に合わない感じ・・・。

 

私のヲタ気質はこの頃から

始まっていたんです(笑)

最近、乃木坂の動画ばかり見てます(笑)

一人でニヤニヤしてる事も多々あります。

さすがに40歳でこれはヤバい

かもですね(笑)

 

全部で10曲ほどあるんで、

今回は前半の6曲を紹介します!

余裕で全部歌えます(笑)

 


ハイスクール奇面組 OP1 (うしろゆびさされ組)

 


ハイスクール奇面組 ED1 (女学生の決意)

 


ハイスクール奇面組 OP2 (象さんのすきゃんてぃ)

 


ハイスクール奇面組 ED2 (バナナの涙)

 


ハイスクール奇面組 OP3 (渚の『・・・・・』)

 


ハイスクール奇面組 ED4 (のっとおんりぃ★ばっとおるそう)

 

これらをUPしている発信主さんには、

本当に感謝です。懐かしくて涙出ます。

 

7.引きつける

 

磁石は鉄を引きつける。何にも目には見えない

けれども、見えない力が引きつける。しぜんに

鉄を引き寄せる。

人が仕事をする。その仕事をする心がけとして、

大事なことはいろいろあろうけれども、やっぱ

りいちばん大事なことは、誠実あふれる熱意で

はあるまいか。

知識も大事、才能も大事。しかし、それがなけ

れば、ほんとうに仕事ができないというもので

もない。たとえ知識乏しく、才能が劣っていて

も、なんとかしてこの仕事をやりとげよう、

なんとしてでもこの仕事をやりとげたい、そう

いう誠実な熱意にあふれていたならば、そこか

ら必ずよい仕事が生まれてくる。

その人の手によって直接できなくとも、その人

の誠実な熱意が目に見えない力となって、自然

に周囲の人を引きつける。磁石が鉄を引きつけ

るように、思わぬ加勢を引き寄せる。そこから

仕事ができてくる。人の助けで、できてくる。

熱意なき人は描ける餅の如し。知識も才能も、

熱意がなければ無に等しいのである。おたがい

に一生懸命、精魂こめて毎日の仕事に打ち込み

たい。