My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

MAGIC「パステルカラーに染めてくれ」 + 道をひらく「敵に教えられる」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

MAGIC

「パステルカラーに染めてくれ」です!

 

バブル後半に現れた、

ネオロカビリーバンドです。

革ジャンリーゼントをキメて、

こてこてのロカビリーではなく、

ポップ要素を含んた聴きやすい

曲が多かったです。

その中にも男臭さがあり、

大好きなバンドです!

どうやら、再結成してるようですね!

 

意外と知っている人少ないんですよ。

カラオケで歌っても、「誰これ?」

みたいな空気になります(笑)

 

以前紹介した「BLACK CATS」から

始まる、日本のロカビリー文化を

継承してきた「MAGIC」を、是非

多くの人に聴いてもらいたいです。

 

このPV初めて見ました!

カッコいい・・。

 


MAGIC パステルカラーに染めてくれ

 

やっぱりロカビリー最高ですね!

 


MAGIC 自転車PV マジック ブラックキャッツ

 

こんな優しい曲もあります。

この曲は、愛車の黄色ビートルでのドライブ

でよく聴いてました。夏の海に合う曲です。

 


Magic HIGHWAY BUS

 

81.敵に教えられる

 

己が正しいと思いこめば、それに異を唱える人は

万事正しくないことになる。己が正義で、相手は

不正義なのである。いわば敵なのである。だから

憎くなる。倒したくなる。絶滅したくなる。

人間の情として、これもまたやむを得ないかもし

れないけれど、われわれは、わがさまたげとばか

り思いこんでいるその相手からも、実はいろいろ

の益を得ているのである。

相手がこうするから、自分はこうしよう、こう

やってくるなら、こう対抗しようと、あれこれ

知恵をしぼって考える。そしてしだいに進歩する。

自分が自分で考えているようだけれど、実は相手

に教えられているのである。相手の刺激で、わが

知恵をじぼっているのである。敵に教えられてる

とでもいうのであろうか。

倒すだけが能ではない。敵がなければ教えもない。

従って進歩もない。だからむしろその対立は対立

のままにみとめて、たがいに教え教えられつつ、

進歩向上する道を求めたいのである。つまり対立

しつつ調和する道を求めたいのである。

それが自然の理というものである。共存の理と

いうものである。そしてそれが繁栄の理なので

ある。