My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

LINDBERG「BELIEVE IN LOVE」 + 道をひらく「恵まれている」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

LINDBERG

「BELIEVE IN LOVE」です!

 

元気印の女性ボーカルバンドと

いえばLINDBERGです!

1980年台にデビューしましたが、

あまり80年代っぽくないんですよね。

実際に活躍したのが90年台だから

かもしれないですね。

 

元々、ボーカルの渡瀬マキはアイドル

だったんです。可愛いですもんね!

しかし、キレイにアイドルから脱却

しましたよね。

LINDBERG時代のボーイッシュな姿

からは想像できません。

ていうか、天然のおっとりした雰囲気

からも伺えますが、絶対に性格良い

ですよね!

 

初期と後期で曲調も変化しましたが、

基本的には元気が出る曲が多いです。

 

初期の代表曲はこの2曲です!

 


LINDBERG / 今すぐKiss Me

 


LINDBERG BELIEVE IN LOVE

 

後期はこの2曲ですかね!

 


LINDBERG / 君のいちばんに・・・

 


LINDBERG / もっと愛しあいましょ

 

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるレギンス ブラック S~Mサイズ 1足[代引選択不可]

価格:1,972円
(2020/5/2 04:18時点)
感想(0件)

87.恵まれている

 

人間というものはまことに勝手なもので、他人

をうらやみ、そねむことがあっても、自分が

どんなに恵まれた境遇にあるか、ということに

は案外、気のつかないことが多い。だから

ちょっとしたことにも、すぐ不平が出るし不満

を持つのだが、不平や不満の心から、よい知恵

も才覚もわきそうなはずがない。そんなことか

ら、せっかく恵まれた自分の境遇も、これを

自覚しないままに、いつのまにか自分の手で

こわしてしまいがちである。

恵みにたいして感謝をし、その感謝の心で生き

生きと働いたならば、次々とよい知恵も生まれ

て、自他ともにどんなにしあわせな暮らしが

できることか、思えば愚かなことである。

だが恵みを知ることは、そう容易なことでは

ない。古来の聖賢が、恵みを知れ、と幾万言を

費やしてきても、実感としてこれを受け取る人

はどれだけあるのだろう。頭で理解はしていて

も、心に直接ひびかないのである。そこに人間

の弱さがある。

おたがいに修業をしよう。自分は恵まれている

ということを、直接、自分の心にひびかすため

に、日常の立居振舞に、今一度の反省を加えて

みよう。