My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

クラムボン「サラウンド」 + 道をひらく「知恵の幅」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

クラムボン

「サラウンド」です!

 

時代は、ハロプロ勢が大躍進中の

2000年前後に活躍したバンドです。

軽快なメロディーと、

ボーカル原田郁子

聴き心地いい声が

良い感じにマッチングしてます。

この時期のドライブに

最適ですね!

このタイプの曲を知るきっかけは、

大抵ラジオなんです。

ラジオは新しい音楽情報を

得るのに最適です。

 


クラムボン「サラウンド」(Official Music Video)

 


クラムボン「シカゴ」(Official Music Video)

 

106.知恵の幅

 

賢い人と愚かな人と、その間にはたいへんな

差があるように思うけれど、もっと大きな自然

の知恵から見たならば、それが人間であるかぎ

り、賢さにも愚かさにもおのずから限りがある

わけで、どんなに賢い人でも、神や仏ほどの知

恵もなければ、どんなに愚かな人でも、ほんと

うは犬猫に劣るというほどの人もいない。

九十九パーセントまで、大自然から与えられ、

大自然の恵みを受けているこの人間の身体で

ある。心である。自分で自分が思うようにな

るのは、実はホンのわずかである。

そのわずかな知恵の幅の中に、さまざまの人

があり、さまざまの生き方がある。いささか

の賢さを誇り、些少の愚かさを卑下してみて

も、何ほどのことがあるのであろう。それこ

そ所詮、稚気に類するというものではなかろ

うか。

わずかな人間の知恵の幅である。賢さの中に

も愚かさがあり、愚かさの中にも賢さがひそ

んでいる。

小さな賢愚の中で、小さなおたがいの心を乱

すまい。

平々淡々、みずからの与えられた人生を、心

しずかに歩みたいものである。