My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

キン肉マンOP2「炎のキン肉マン」 + 道をひらく「病を味わう」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

キン肉マンOP2

「炎のキン肉マン」です!

 

キン肉マン・・・。

地球の平和を守る為に、悪と戦うスーパー

ヒーローの物語です!

愛と友情をモットーに、「ダメ超人」だった

主人公「キン肉マン」が一戦ごとに成長し、

悪のライバルたちを次々と撃破していきます。

最初はギャグ漫画でしたが、途中から涙なし

では読む事が出来ませんでした(笑)

私にとっては、愛と友情に満ち溢れた漫画です!

 

まさにこの「炎のキン肉マン」は愛と友情の

曲です!

OP1「Go! Fight」も名曲ですが、ちょっと

歌詞のギャグ要素が多いので(笑)

 

曲のサビにかけて、どんどん盛り上がります。

「さぁ、お遊びはここまでだ!」辺りが最高です。

キン肉マンはどんなにやられても、

「火事場のクソ力」で逆転勝利します。

最終的には勝つと分かっていても、

「火事場のクソ力」が出るまでドキドキ

します。愛と友情で「火事場のクソ力」も

成長するのです。

 

ここ数年、芸能人たちがキン肉マンの矛盾点で

盛り上がるTV番組がありますが、この矛盾点も

キン肉マンの魅力です。

作者「ゆでたまご」は、

「細かい設定を気にしていたら内容がつまら

なくなる」

と言ってます。

確かにその通り!

ある意味、矛盾点を探すのもキン肉マンの

楽しみの一つです。

また、生死をかけた戦いでも、あくまで

「プロレス」なんです(笑)

「アシュラマン」「テリーマン」

一戦なんて、最終的には両者リングアウトで

引き分けです(笑) 

テリーマンなんて、腕をもがれているのに(笑)

 

 

この曲を聴くと、勇気が出るとともに気持ちが

一気に盛り上がります!

実際この曲にかなり助けられました(笑)

是非聴いてみて下さい!


kinnikuman op

 

 

 

10.病を味わう

 

病気になってそれがなおって、なおって息災を喜ぶ

うちにまた病気になって、ともかくも一切病気無しの

人生をいうものは、なかなか望みえない。軽量のちが

いはあれ、人はその一生に何回か病の床に臥すのである。

五回の人もあろう。十回の人もあろう。あるいは二十回、

三十回の人もあるかもしれない。親の心配に包まれた

幼い時の病から、不安と焦燥に悶々とする明け暮れに

至るまで、人はいくたびか病の峠を越えてゆく。

だがしかし、人間にとって所詮死は一回。あとにも

先にも一回きり。とすれば、何回病気をしようとも、

死につながる病というのも一回きり。あとの何回かは、

これもまた人生の一つの試練と観じられようか。

いつの時の病が死につながるのか、それは寿命に

まかすとして、こんどの病もまた人生の一つの試練

なりと観ずれば、そこにまたおのずから心もひらけ、

医薬の効果も、さらにこれが生かされて、回復への

道も早まるであろう。

病を味わう心を養いたいのである。そして病を大事に

大切に養いたいのである。