My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ICE「LIFE」 + 日記

こんばんは。zzppmmです! 今日は日記についてです。 皆さんは日記付けてますか? 私は、毎年年始から1ヶ月程度で妥協し、書かなくなります(笑) きっとそんな人が大勢いると勝手に考えてます。 しかし今年こそと思い、思い切って少し高めの手帳を購入! 今現…

松村沙友里

こんばんは。zzppmmです! YouTube見てたら 最高に可愛い動画を見つけました! 乃木坂一期生、まちゅこと松村沙友里です! 松村沙友里が卒業した時にこの動画を見たら 間違いなく泣いてしまうと思います。 松村沙友里のファンでなくても、見る価値ありです。…

BLANKEY JET CITY「自由」 + 吃音

こんにちは。zzppmmです! 今日は「吃音」についてです! 吃音とは 簡単に言えば言葉が出にくい事です。激しい時は、言葉を発する事 すら困難です。呼吸が出来ず真空状態のよう。 「あ、あ、あ」と頭文字を繰り返す連発型。「あ・・・・」と頭文字 が詰まっ…

森川美穂「ブルーウォーター」 + なんばん往来 

こんばんは。zzppmmです! 今日は福岡の銘菓、「なんばん往来」についてです。 なんばん往来って? なんばん往来は、福岡県の菓子製造会社「さかえ屋」のお菓子です。 私が小さい頃から、何かのお返しと言えばなんばん往来でした。 なんばん往来/福岡ローカ…

風味堂「愛してる」 + 犬鳴村

こんばんは。zzppmmです! さっき地元のニュース番組を見ていたら、2月7日から 「犬鳴村」という映画が上映されるようです。 実際、「犬鳴」ってタブーじゃないの?って感じです。 犬鳴村について 皆さん、犬鳴村ってご存じですか?地元じゃ、犬鳴峠の方が …

竹内まりや「人生の扉」 + 佐々木琴子

こんにちは!zzppmmです! 今日は乃木坂46卒業を発表した佐々木琴子と 乃木坂46についてです。 乃木坂ファンになった経緯 私の人生を振り返ってみて、アイドルファンになるなんて 思ってもみませんでした(^_^;) 元々は、生駒ちゃんが可愛いなと思う程度。 と…

槇原敬之「どんなときも」 + 自己紹介

初めまして! zzppmm (1979年生まれの40歳)と申します。 My-Favorite-Song へようこそ! ブログを始めた理由 人生折り返しを迎え、私自身の考えや気持ちを形に残したい 好きな歌(懐メロ・アニソン)を色んな方と共有したい 歌以外にも、私のマニアックな趣…