My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ICE「LIFE」 + 日記

こんばんは。zzppmmです!

今日は日記についてです。

 

皆さんは日記付けてますか?

私は、毎年年始から1ヶ月程度で妥協し、書かなくなります(笑)

きっとそんな人が大勢いると勝手に考えてます。

しかし今年こそと思い、思い切って少し高めの手帳を購入!

今現在でも順調に書き続けてます。

しかも今年はブログもデビューしました!

ブログと日記。

それなりに大変ですが、将来きっといい思い出になるはずです。

今後も継続頑張ります。

 

さてさて、今日のMy-Favorite-Songは、

ICE 「Life」です!

皆さん、ICEって知ってますか?

1990年に、宮内和之と国岡真由美で結成されたグループです。

当時、渋谷系サウンドと呼ばれたジャンルで、とにかくCOOL!

私は、東京っぽい洒落た音楽を半端なく色っぽい声で歌うICEが

大好きでした。

残念ながら、2007年に宮内和之が無くなりまして、活動は休止。

ただ、ボーカルの国岡真由美は現在も音楽活動を続けているようです。

 

とにかく国岡真由美が色っぽい。顔も声もスタイルも仕草も(笑)

夜のドライブにICEの曲は本当に合います。

どこまででもドライブ出来そうな感じ。

ただ、私の周りにICEを知っている人がいない(笑)

こんなに素晴らしいのに。

誰かICEファンいませんか(笑)

私は、誰かICEのカバーでもしてくれないかと期待してます。

もしカバーしてくれるのなら誰がいいかなと考えます。

私的には、あの色っぽい声を再現できるのは

「JUJU」しかいない!と考えています。

是非、JUJUにはICEのカバーをしてほしいです。

 

ちなみに紹介する曲は「LIFE」です。

この曲は、CDTVで夏のドライブで聴きたい歌ランキングで2位

だったと記憶してます。その時にICEの存在を知りました。

なんと、最後のコーラスに斉藤和義が参加しているんです!

とにかくお洒落な歌です。

ICEに関しては今後も何曲か紹介します!

お楽しみに!


ICE - LIFE -STANDIN' ON THIS WORLD-