My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

どうする日本人! ニュース見てるとイライラしかしない!

緊急事態宣言が出るそうです。

私の住む福岡県も対象です。

日々コロナ感染者が増える中、

仕方ないんですかね。

実際に、私の周辺では危機感観じている

人は少ないです。

通常通り仕事が行われているサラリーマン

ってそんなもんですよね。

 

それにしても、政府に対してイライラしか

ありません。

緊急事態宣言出して、休業を迫られる働き手

に対しての補償はどうするの?

監査は入るの?

何割出すの?申告はどうするの?

企業や個人経営者には補償するけど、

その影響で仕事に行けないバイトやパートの

人には補償はするの?

 

今更「6兆円」とかを強調しないでほしい。

その我々のお金税金なんですが。

いつかはこうなる事が予想は出来たはず

なのに、この対応の遅さはなんなの?

 

ひと世帯30万円支給?

収入が5割減?住民税非課税世帯?

これからコロナの影響で生活が激変する

人達には支給されないの?

 

ひと世帯マスク2枚?

せめて、人一人がローテーションで使える

ように、一人3枚支給!

それなら愚策ながら納得できるんですが。

 

目先の支持率ばかり気にしているから

広い視野で世間を把握できていないです

よね。自己アピールばっかり。

 安倍ちゃんは本当に菅直人みたいになって

しまいましたね。

次はない。でも後釜もいない。

こういう私も選挙では自民党に投票して

きました。

サラリーマンは経済が命と考えて、

自民党なら経済だけは大丈夫だろうと

安易な考えをしていました。

次の選挙はどうなるだろうか。

 

緊急事態宣言が出る今、

日本人のモラルが試されると思います。

罰則がないといって、自由に行動しては

ならない。

物を買い占めてはならない。

中途半端な緊急事態宣言が

逆に混乱を招く可能性が高い。

だからこそ日本人らしいモラルある

行動を自分自身も行う次第です。

 

精神論ではないですが、

こんな時は元気が出る曲を聴きたいです!

 


上を向いて歩こう 坂本九

 


それが大事【大事MANブラザーズバンド 】