My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

PEARL「誓書」 + 道をひらく「若葉の峠」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

PEARL

「誓書」です!

 

皆さん、特に私より若い人は全く知らない

かもです。

それでも「田村直美」はご存じの方は多い

かもです。


田村直美 PV ~ゆずれない願い~

 

田村直美と言えば、「ゆずれない願い」です。

この曲は売れましたね!

圧倒的な歌唱力で奏でる応援ソングです。

この田村直美が以前バンドを組んでたの

ご存じですか?

その名を「PEARL」

田村直美は当然ボーカルで「SHO-TA」の名で

活躍してました。

私はアニメ「名門!第三野球部」のOP曲、

「誓書-バイブル-」でこのバンドを知ります。

 

「ゆずれない願い」の田村直美を見た後に、

「誓書-バイブル-」の田村直美(SYO-TA)を

みたら、衝撃が走りますよ!

とにかくパワフル!

声量の塊!粗削りだけど。

容姿もバリバリのロック!

 

現在56歳です。

未だ衰えぬ声量、歌唱力!

日本でベスト10に入る女性ボーカリストです!

是非、聴いてみて下さい!

 


PEARL (田村直美) / 誓書(バイブル)

 

 

8.若葉の峠

 

峠から峠に移る旅路かな・・・いつ

聞いたのか、どこで読んだのか、もう

すっかり忘れてしまったが、このことば

だけは今も忘れずに、時折の感慨にフト

頭をかすめてゆく。

一つの峠を越えてホッと息をついたら、

また次に峠が控えていて、その峠を越えると、

やっぱり次にまた峠がつづいていて、だから

とめどもなく峠がつづいて、果てしもない

旅路である。

これもまた人生の一つの真実である。真実で

あるかぎり、これは誰も避けられない。避け

られなければ、やはりただ懸命に歩むほか

ないであろう。

高い峠、低い峠、荒れた峠、のんびりした峠、

さまざまの起伏の中に、さまざまの人生が織り

こまれて、それで一筋の歩みのあとがついて

ゆく。時には雨に降られて、風に吹かれ、難渋

の重い足をひきずらねばならぬこともあろうが、

また思わぬ暖かい日射しに、チチと鳴く小鳥の

声をなつかしむこともあろう。

それでも元気で懸命に、越えられるだけの峠を

越え、歩めるだけの旅路をし歩みたい。

若葉の峠に、また新しい意欲をおぼえるのである。