My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

平原綾香「Jupiter」 + 道をひらく「なぜ」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

平原綾香

「Jupiter」です!

 

この曲は「隠れた名曲」ではなく、

「誰もが知る名曲」ですよね。

 

皆さん、平原綾香ってどんな印象ですか?

ちょっと暗いイメージではないですか?

実際、「Jupiter」を歌っている時って

無表情だし。

何か独特な雰囲気を醸し出していて、

孤高の存在って感じですよね。

(私の勝手なイメージですみません💧)

 


志人本松さんの基礎体力 その260


志人本松さんの基礎体力 その261

 

これは「HEY!HEY!HEY!」に初出演した時の映像です。

こんなに天然で明るい子だったなんて(笑)

 

最初の印象が強すぎて損するタイプですよね。

逆にこのギャップにやられてしまいます。

 

そして今回紹介する「Jupiter」の映像は、

明るい方の平原綾香なんです!

 

こんな笑顔で「Jupiter」を歌うんだ。

こんな服装するんだ。

そんな気持ちになります。

 

数ある「Jupiter」の映像の中で、

これは最高だと思います。

 

ミスチル桜井和寿率いる「Bank Band」

熱唱する平原綾香です。

彼女の良いとこが全て表現されています。

高音からの低音。

壮大な宇宙を連想させられる歌唱力。

熱唱する表情。

美しい音楽。

バンドメンバーも観客も酔いしれています。

魅力的過ぎます。

 


Jupiter - ap bank fes 08 - 平原綾香 with Bank Band LIVE

 

17.なぜ

 

こどもの心は素直である。だからわからぬことがあれば

すぐに問う。”なぜ、なぜ”と。

こどもは一生懸命である。熱心である。だから与えられ

た答を、自分でも懸命に考える。考えて納得がゆかなけ

れば、どこまでも問いかえす。なぜ、なぜ”と。

こどもの心には私心がない。とらわれがない。いいもの

はいいし、わるいものはわるい。だから思わぬものごと

の本質をつくことがしばしばある。こどもはこうして

成長する。”なぜ”と問うて、それを教えられて、その

教えを素直に自分で考えて、さらに”なぜ”と問いかえ

して、そして日一日を成長してゆくのである。

大人もまた同じである。日に新たであるためには、

いつも”なぜ”と問わねばならぬ。そしてその答えを、

自分でも考え、また他に教えを求める。素直で私心なく、

熱心で一生懸命ならば、”なぜ”と問うタネは随所にある。

それを見失って、きょうはきのうの如く、あすもきょう

の如く、十年一日の如き形式に堕したとき、その人の

進歩はとまる。社会の進歩もとまる。

繁栄は”なぜ”と問うところから生まれてくるのである。