My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

安倍ちゃん! 歴史に名を残す為には今決断すべきだ!

おはようございます。zzppmmです!

今回は、My-Favorite-Songの紹介ではなく、

日本の危機について書きたいと思います。

 

すでにコロナウイルスは世界中に蔓延し、

先行きなんて誰にも分りません。

日本でも感染者は増加していて、教育や

経済の混乱を招いてます。

ここで私が言いたいことは、

①オリンピックは来年に延期すべき

②各教育は来年度新学期から再開すべき

です。

 

①については、

仮に日本でコロナが終息しても、世界各国で終息

する見込みなんて分かりません。

この不透明な状況で様子見なんて決断力の無さを

露呈しているとしか思えません。

別に1年遅れたっていいじゃないですか!

安倍ちゃんは、選手の事なんて気にしてないでしょ。

要は経済とその後の対応が面倒くさいだけでしょ。

私が思うに、ここで思い切って延期を宣言し、

来年の開催を目指し、今年中の世界各国コロナ終息

を目指しましょうと宣言した方が、日本だけでなく、

世界各国からの印象も良いはずです。

その為には、これから迎える本格的な不景気の

対策を早急に考えるべきです。

こんな時に、選挙の事なんて考えてはいけません。

実際、現状で解散なんてしたら笑いものです。

来年21年度のオリンピック後に満期を迎えれば

いいじゃないですか。

それまで、各国会議員の立場は保証されます。

それなら先ずは、国会議員が身を削る案を出し、

これから迎える不景気に立ち向かおうという

決意が必要です。

実際は大した金額にはならないのでしょうが、

自ら身を削るという心意気が大事なんです。

この不景気を乗り切り、来年のオリンピックが

成功すれば、歴史に名を残せます。

私の尊敬する、故三宅先生は今の安倍ちゃんを見て

どう感じるでしょう。

先を見据えた決断を望みます。

 

②については、

子供たちの教育は、日本の将来にとって何よりも

大事な事です。

せめて主要教科だけでも授業再開すべきです。

午前中でもいいじゃないですか。

午後からの分は宿題でカバーです。

その代わり、コロナ対策を万全にしての話です。

まだ新学期まで3週間あります。

いまから宣言すれば、充分な対応ができるはずです。

遅れれば遅れるだけ混乱を招くだけなんです。

 

残念ながら、私には良い対策を考える頭がありません。

しかし、安倍ちゃんの周囲にはあらゆる分野の専門家

がいるではないですか!

国のリーダーなら見事に纏めてみせてほしい。

これが名を残す最後のチャンスです。

これが上手くいけば、次期選挙でも勝利する可能性も

出てきて、念願の憲法改正に繋がるかもしれません。

 

昨日のような、しょうもない会見なんて意味がない。

自分アピールしてるだけ。すっから管(菅直人)と

やってる事が一緒です。

 

一日も早い決断をしないと日本経済は終わります。

今は株価だけですが、各企業の来期決算予想次第で、

想像を絶する不景気に陥るはずです。

 

長々と読みにくい文章で申し訳ありません。

皆さんはどう思いますか?

私の主観についてどう思われますか?

コメントがあればよろしくお願いします。