My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

宮沢りえ「DREAM RUSH」 + 道をひらく「もっとも平凡な」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

宮沢りえ

「DREAM RUSH」です!

 

先日紹介した、

「ぼくらの七日間戦争」

の主役ですね。

宮沢りえは本当に可愛かったです。

ただ、この数年後にヌード写真集

出すなんで思いもよりませんでした。

私が小学六年の時です。

 

お世辞でも上手いとは言えませんが、

これもまた一興です(笑)

この曲も小室哲哉なんですよね。

完全に小室ワールドです(笑)

 


宮沢りえ DREAM RUSH tmp

 

もう一曲!

私の世代のアイドルは広末涼子です!

恐らく男子の9割は広末好きでした(笑)

 


MajiでKoiする5秒前

 

その数年後は深キョン時代です(笑)

深キョンは今の方が魅力的かもですね!

 


深田恭子 - 最後の果実

 

97.もっとも平凡な

 

朝起きたら顔を洗う。家の前をはいて

水を打つ。しごくあたりまえのこと。

ものをもらえばありがとう。お世話に

なったらすみません。とりちらかした

ら、あとかたづけ。別にむつかしい理屈

も何もいらない。犬や猫ならいざ知らず、

人間としてなすべき、もっとも平凡な、

もっともあたりまえのことである。

ところがこれに理屈がつく。手前勝手な

理屈がつくと、いつのまにやらあとかた

づけ不要。顔も洗わず水も打たず。平凡

なことが何やらむつかしいことになって、

何をなすべきか右往左往。そんなことが、

きょうこのごろはあまりにも多すぎは

しないか。

それもこれも、つまりは自分なりの都合

のよい道を求めてのことであろうけれど

も、自他ともの真の繁栄への道は、本当

はもっと平凡なところにある。みんなが

納得するしごくあたりまえのところにあ

る。別にむつかしく考える必要はないの

ではないか。

もう一度考え直してみたい。水が低きに

流れるように、夏がすぎたら秋がくるよ

うに、自然の理にかえって、もう一度

素直な心で考え直してみたい。