My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

BaBe「I Don't Know!」 + 道をひらく「働き方のくふう」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

BaBe

「I Don't Know!」です!

 

なんかバブルの象徴のような

女性デュオです(笑)

キレキレのダンスと声量ある歌声。

しかもルックスもGood!

ちなみに私は近藤智子派です(笑)

 

基本的に元気になる曲が多いです

よね!

歌だけでなく、ダンスも魅力的なので、

動画でみるのがベストです。

 

一応アイドルなんですかね?

Winkとよく比較されていたようですが、

完全に土俵が違いますよね。

お互い別の魅力があります。

 

二階堂のデキ婚で活動休止しましたが、

活動を続けていたら、もっと有名に

なっていたはずです。

でも、ある意味デキ婚の先駆者ですよね(笑)

 


BaBe - 「I Don't Know!」 ②

 

この曲で売れました!

やっぱり近藤智子可愛いです(笑)

 


Babe "Give Me Up"

 

67.働き方のくふう

 

額に汗して働く姿は尊い。だがいつまでも額に

汗して働くのは知恵のない話である。それは

東海道を、汽車にも乗らず、やはり昔と同じ

ようにテクテク歩いている姿に等しい。東海道

五十三次も徒歩から駕籠へ、駕籠から汽車へ、

そして汽車から飛行機へと、日を追って進み

つつある。それは、日とともに、人の額の汗が

少なくなる姿である。そしてそこに、人間生活

の進歩の跡が見られるのではあるまいか。

人より一時間、よけいに働くことは尊い。努力

である。勤勉である。だが、今までよりも一時

間少なく働いて、今まで以上の成果をあげる

ことも、また尊い。そこに人間の働き方の進歩

があるのではなかろうか。

それは創意がなくてはできない。くふうがなく

てはできない。働くことは尊いが、その働きに

くふうがほしいのである。創意がほしいので

ある。額に汗することを称えるのもいいが、額

に汗のない涼しい姿も称えるべきであろう。

怠けろというのではない。楽をするくふうを

しろというのである。楽々と働いて、なおすば

らしい成果があげられる働き方を、おたがいに

もっとくふうしたいというのである。そこから

社会の繁栄も生まれてくるであろう。