My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

CHAGE and ASKA「HEART」 + 道をひらく「自分の仕事」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

CHAGE and ASKA

「HEART」です!

 

この曲は、私の中で勝負所で気持ちを

高める為に聴いています。

言わば、戦いの歌です。

その理由は、中学3年の体育祭で、

花形競技の800mリレーに使われて

いた曲だからです。

このリレーに出場した私。

そのリレーの内容は今でも鮮明に

覚えています。

この曲のイントロを聴くだけで、当時の

気持ちに戻れます。

 

この頃のチャゲアスは売れに売れてました。

当時は、

「YAH YAH YAH」「めぐり逢い」

も売れまくりでしたが、

その後は、CDセールスだけで考えると、

バカ売れした曲はありません。

ある意味、チャゲアスの全盛期でした。

 


BankBand With ASKA - 名もなき詩~YAH YAH YAH

 

ちなみに、この動画のASKAは神がかってます!

この時、50歳くらいですよ!

日本最強の歌い手なのに、本当に残念です・・・。

 

今日も仕事前にこの曲を聴いて、

気持ちを盛り上げていきます!

とにかくイントロが最高!

 


[MV] HEART / CHAGE and ASKA

 

チャゲアスはまだまだ好きな曲が沢山あります!

いつか他の曲も紹介します。

 

66.自分の仕事

 

どんな仕事でも、それが世の中に必要なればこそ

成り立つので、世の中の人びとが求めているので

なければ、その仕事は成り立つものではない。人

びとが街で手軽に靴を磨きたいと思えばこそ、靴

磨きの商売も成り立つので、さもなければ靴磨き

の仕事は生まれもしないであろう。

だから、自分の仕事は、自分がやっている自分の

仕事だと思うのはとんでもないことで、ほんとう

は世の中にやらせてもらっている世の中の仕事

なのである。ここに仕事の意義がある。

自分の仕事をああもしたい、こうもしたいと思う

のは、その人に熱意があればこそで、まことに

結構なことだが、自分の仕事は世の中の仕事で

あるということを忘れたら、それはとらわれた

野心となり小さな自己満足となる。

仕事が伸びるか伸びないかは、世の中がきめて

くれる。世の中の求めのままに、自然に自分の

仕事を伸ばしてゆけばよい。

大切なことは、世の中にやらせてもらっている

この仕事を、誠実に謙虚に、そして熱心にやる

ことである。世の中に求めに、精いっぱいこた

えることである。おたがいに、自分の仕事の

意義を忘れたくないものである。