My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ZARD「Today is another day」 + 道をひらく「おろそかにしない」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

ZARD

「Today is another day」です!

 

ZARDのアルバム曲です。

ていうか、

アニメ「YAWARA! Special  ずっと君の

ことが・・・。」の主題歌と言った

方が知ってる人多いかもですね。

 

「YAWARA!」絡みは、これで3回目の

紹介となります。

それだけ名曲揃いのアニメなんですよね。

この曲は、最後のシーンで流れます。

松田「俺、オレ・・。」「君が好きだ!」

「私も!」「ずっと好きだった。」

二人とも、この言葉を言うだけで何年

かかってんだよ!っていうくらい

すれ違いを繰り返してましたからね(笑)

 

タッチの、

「上杉達也は、浅倉南を愛しています。

 世界中の誰よりも。」や、

めぞん一刻の、

「・・・、あなたもひっくるめて、

 響子さんをもらいます。」

に匹敵する名シーンです(笑)

 

ZARDの中でも、隠れた名曲と思います!

坂井泉水は本当に綺麗ですよね。

あまりTVに出なかった分、まだどこかで

生きているような感じがします・・。

 


ZARD<Today is another day>

 

もう一曲!

「YAWARA!」と言えば、

LAZY LOU's BOOGLE「いつもそこに君がいた」

を忘れてはいけません。

この曲って、「YAWARA!」を見てた人しか

知らないかもってくらいの隠れた名曲です!

 


【MAD】YAWARA!「いつもそこに君がいた」 FULL

 

この動画のシーンに、「YAWARA!」の純愛の

全てが詰まってます!涙が出そう(笑)

本当に最高のアニメでした!

どう見ても、田村亮子ではないですよね(笑)

 

72.おろそかにしない

 

人から何かを命ぜられる。その命ぜられたことを

その通りにキチンとやる。そこまではよいけれど、

そのやった結果を、命じた人にキチンと報告する

かどうか。

命ぜられた通りにやって、その通りうまくいった

のだから、もうそれでよいと考える人。いやたと

え命のままにやったとしても、その結果は一応

キチンと報告しなければならない、そうしたら

命じた人は安心するだろうと考える人。その何で

もない心がけ、ちょっとした心のくばり方のちが

いから、両者の間に、信頼感にたいする大きな

ひらきができてくる。

仕事には知恵も大事、才能も大事。しかし、

もっと大事なことは、些細と思われること、平凡

と思われることも、おろそかにしない心がけで

ある。むつかしいことはできても、平凡なことは

できないというのは、本当の仕事をする姿では

ない。

些細なこと、平凡なこと、それを積み重ね積み重

ねきて、そのうえに自分の知恵と体験とを加えて

ゆく。それではじめて、あぶなげのない信頼感が

得られるというものであろう。

賽の河原の小石はくずれても、仕事の小石はくず

れない。