My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

SMAP「どんないいこと」 + 道をひらく「けじめが大事」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

SMAP

「どんないいこと」ですが!

 

この頃のSMAPはノリに乗ってました。

ていうか、まだ森君がいたんですね!

私の記憶では、すでに森君が脱退した

イメージだったんですけど・・(笑)

 

SMAPの中では珍しい優しい感じの

曲です。

なんか、モノクロな感じで、

ダンスも緩い感じでしたね。

特に慎吾君のダンスはユルユルでした(笑)

 

こうやって昔を思い出してみると、

SMAPって名曲多いですよね!

まさにスーパーアイドルです。

スマスマが始まったのもこの頃です。

是非どこかで活動再開してほしいです。

可能性は十分あると思います。

 


SMAP「どんないいこと」

 

この曲も好きなんですよね!

アイドル初期にありがちな、

少し恥ずかしめの曲ですね(笑)

 


Hey Hey おおきに毎度あり

 

69.けじめが大事

 

朝起きて顔を洗ったら、まず仏前にすわって手を

合わす。一家そろって手を合わす。たとえ線香の

一本でもよい。これで朝のけじめがつく。夜ねる

ときも同じこと。夜は夜で、キチンとけじめを

つけねばなるまい。別に形にとらわれる必要は

ないけれど、一日のけじめはこんな態度から生ま

れてくる。何ことをするにも、けじめがいちばん

大切で、けじめのない暮らしはだらしがない。

暮らしがだらしなければ働けない。よい知恵も

生まれないし、ものも失う。

商売も同じこと。経営も同じこと。けじめをつけ

ない経営は、いつかはどこかで破綻する。景気の

よいときはまだよいが、不景気になればたちまち

くずれる。立派な土手も蟻の穴からくずれるよう

に、大きな商売も、ちょっとしたけじめのゆるみ

からくずれる。だからつねひごろから、小さい

ことにもけじめをつけて、キチンとした心がけを

持ちたいもの。

そのためには何と言っても躾が大事。平生から、

しっかりした躾を身につけておかねばならない。

自分の身のためにも、世の中に迷惑をかけない

ためにも。

おたがいに、躾を身につけて、けじめのある

暮らしを営みたい。