My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

JUDY AND MARY「くじら12号」 + 道をひらく「求めずして」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

JUDY AND MARY

「くじら12号」です!

 

各音楽番組やラジオの中で、再結成

してほしいバンドで、常に上位に

ランクインしています。

 

とにかくYUKIは可愛い!

実は私の妻に似ているのです(笑)

別に妻が可愛いと言っている訳では

ないんですが(笑)

 

「Over Drive」からのジュディマリは

本当に神懸ってます。

出す曲出す曲全部ヒット!

結局、ラストシングルの

「ラッキープール」まで。

全盛期での解散だからこそ、

再結成を望んでしまうのかもしれ

ませんね。

 


JUDY AND MARY | くじら12号

 

やはり、YUKIは若い時の八重歯がある時の

方が可愛いですよね!

まだまだロリータファッションですね(笑)

 


ドキドキ JUDY AND MARY かわいいYUKI

 

122.求めずして

 

”苦しい時の神頼み”というけれど、おかがい

人間、困って悩んでセッパつまれば、やはり

思わず手を合わし、神仏に祈りたいような気

持ちになってくる。どうかお頼み申します、

どうかこのねがいをおきき届けください・・

いろいろさまざまのねがいやら求めに、神仏

もたいへんであろう。

人情としてこれもやむを得ないとはいうもの

の、それにしてもおたがいに、あまりにも求

めすぎはしないか。頼みすぎはしないか。頼

りすぎはしないか。

手を合わすという姿は、ほんとうは神仏の前

に己を正して、みずからのあやまちをよりす

くなくすることを心に期するためである。頼

むのではない。求めるのではない。求めずし

て、みずから正す姿が、手を合わす真の敬虔

な姿だと言えよう。

これは別に神仏に限ったことではない。日々

の暮らしの上でも、あまりにも他を頼み、他

に求めすぎてはいないか。求めずして己を正

す態度というものを今すこし養ってみたい。

個人としても、団体としても、また国家とし

ても。そこに人間としての、また国家として

の真の自主独立の姿があると思うのだが・・。