My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

倉木麻衣「Stay by my side」 + 道をひらく「政治という仕事」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

倉木麻衣

「Stay by my side」です!

 

宇多田ヒカル同様、彗星の如く

現れた美声美形シンガーです。

ダウンタウンの浜ちゃんに、

「パクリ」なんて言われた

事もありましたね(笑)

パクリではないものの、

確かにそんな印象を受けた印象が

します。

 

この曲は、恋の始まりや恋の高まり

が綺麗に表現されてます。

人を好きになるって素晴らしい事

ですよね。

 


倉木麻衣 / Stay by my side 〜dream on ver.

 

121.政治という仕事

 

どんな仕事でも、それはみんなが共存してゆく

ためにあるもので、一つの仕事は他の仕事につ

ながり、それがつながって世の中が動いている。

だから自分一人の都合だけで、その仕事を勝手

に左右することは、みんなに迷惑をかけ、道義

的にもゆるされるわけがない。自分の仕事は自

分のものであって、同時に自分のもではない

のである。

中でも政治という仕事は、一億国民に、直接の

つながりを持っていて、その良否は、たちまち

国民の幸不幸を左右する。それだけに、政治を

いう仕事はもっと尊ばれ、政治家はもっと優遇

されてよいと思うのである。

だが実際はどうであろう。先日のある放送で

「大きくなったら何になる」というアナウンサー

の問いに対して、一小学生が「僕は喧嘩が弱い

から政治家にはなれない」と無邪気に答えてい

る。

これを笑って聞く者は、自分で自分の幸福を葬

っているものと言えよう。政治をいう仕事が軽

視され、政治家が尊敬をうけないような国が、

繁栄するはずがない。

この責任は誰にある。選んだ国民の側にあるの

か。選ばれた政治家の側にあるのか。