My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

RCサクセション「サマータイム・ブルース」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介する夏My-Favorite-Songは、

RCサクセション

「サマータイム・ブルース」です!

 

昨日紹介した

渡辺美里「サマータイムブルース」と

同じ曲名なのに、曲の内容は天と地

の差があります(笑)

まさに反骨ロックです!

 

しかし、時代は本当にこの曲通りに

なりましたね。

清志郎の先見の目も確かですが、

何時の時代も、国は面倒くさいことには

蓋をして、知らなかったふりです。

当時も現在も変わりません。

自民党も他の野党も同じことです。

悲しい現実ですよね。

 


RCサクセション サマータイム・ブルース '88 12 31 '89 1 1