My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

槇原敬之「どんなときも」 + 自己紹介

初めまして!

zzppmm (1979年生まれの40歳)と申します。

My-Favorite-Song へようこそ!

ブログを始めた理由

  • 人生折り返しを迎え、私自身の考えや気持ちを形に残したい

  • 好きな歌(懐メロ・アニソン)を色んな方と共有したい

  • 歌以外にも、私のマニアックな趣味や思想を色んな方と共有したい

実際に同じ趣味を持つ友人はいるものの、正直物足らず・・・・。

 

これから一日一曲(年/365曲)を目標に更新していき、

世の中や日々の出来事について正直な気持ちを書き綴ります。

 

どうぞよろしくお願いします! コメントに対しても積極的

に対応します! 色んな事を共有していきましょう!

 

 さてさて、本日のMy-Favorite-Songです!

記念すべき一曲目は、槇原敬之「どんなときも」です!

正直、無難な選曲です(笑)

この曲は、地方から上京した若者への応援ソングという感じですかね。

PVをみてると、バイタリティ溢れる若者が目立ちますが、歌詞をみると

自分に対してのネガティブな気持ちを跳ね返して前に進んでいくという

気持ちが伝わってきます。

もう40歳になる私。未だにこの曲に勇気づけられています(笑)

人生とは迷いの連続。自分の進んでいる道が正解かなんて分からない。

それでも自分を信じて、日々成長し葛藤しながら邁進していく。

小学6年生の時、合唱で歌って以来のMy-Favorite-Songです!


槇原敬之 - どんなときも。