My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

竹内まりや「人生の扉」 + 佐々木琴子

こんにちは!zzppmmです!

今日は乃木坂46卒業を発表した佐々木琴子と

乃木坂46についてです。

 

乃木坂ファンになった経緯

私の人生を振り返ってみて、アイドルファンになるなんて

思ってもみませんでした(^_^;)

元々は、生駒ちゃんが可愛いなと思う程度。

というか、乃木坂の存在は知らず、生駒ちゃんが純粋に

タイプ(☜この時点でちょっとヤバい💧)というだけでした。

とある3か月程度前、YouTubeを見てたら生駒ちゃんが

おすすめに出てきました。どうやら「乃木坂工事中」

いう番組らしく、軽い気持ちで見てみたら結構面白い(笑)

それから乃木坂のYouTubeばかりみているうちにハマってました。

機会があれば、握手会やライブに行ってみたいななんて(笑)

ただ、乃木坂の子たちは純粋に面白い!可愛い子多いし!

情報は全てYouTubeです。過去の番組ばかりみてるので、情報

は古く、一期生~三期生は分かるものの、四期生はあまり

分かりません(笑)

乃木坂に関しても今後定期的に書き込みしますね!

 

佐々木琴子

さぁ、佐々木琴子についてです。

彼女はとにかく美形!直近卒業を発表した白石麻衣に負けるとも劣らず。

ただ、塩対応キャラでガツガツ前に出るタイプではありませんでした。

そのせいもあるのか分かりませんが、選抜は一度も選ばれず・・・。

ファンからは、あの美貌を生かせなかった運営側がよく批判されてました。

ただ、明るい一面も。乃木坂内の派閥「さゆりんご軍団」で活動して

おり、メインではないものの、活動中は素晴らしい笑顔を見せてました。

時には、じっくり琴子と煮込んだスープなんて言われたり(笑)


乃木坂46 白米様

すでに、一期生と二期生は多くのメンバーが卒業しています。

非常に寂しいですが、佐々木琴子の今後の活躍に期待しています!

 

さてさて、今日のMy-Favorite-Songは、

竹内まりや「人生の扉」です!

15年程前ですかね。ラジオからふと流れてきた曲です。

母の還暦にCDをプレゼントしました。

この曲のように残りの人生を生きてほしいと願い。

あっと言う間に、私自身も40歳。

着実に「人生の扉」を開いています。

誰しも確実にやってくる人生の終焉。

時は過ぎてしまえば早いもの。

自分の為に動いてきた人生が、歳を重ねるごとに

大事な人たち(妻・子供二人・両親)の為に動いてきています。

何歳になっても人生は素晴らしいもの。

日々の幸せを感じながら人生を過ごしていきたいと思います。


竹内まりや 人生の扉