My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

JUN SKY WALKER(S)「さらば愛しき危険たちよ」 + 大事な人

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

JUN SKY WALKER(S)「さらば愛しき危険たちよ」です。

 

この曲は、私が高校時代によく聴きました。

活動も後期となり、恐らく解散という言葉が出てきた頃の

曲ではないかと予想します。

確か、PVがカッコよかったような覚えが・・・。

黒のハイネックを来た宮田さんが、ビルか何かの屋上で

タイタニックポーズをとって、飛び降りるみたいな。

PVがモノクロだったのは間違いないです。

正直な事を言うと、当時ジュンスカはバンドブームも去り、

高校生の私にとっては、名前は知ってる程度でした。

「START」「歩いていこう」くらいは知ってましたが。

この曲は、ギラギラした時代を超え、もう大人になって

しまった自分たちに対して歌っているような気がします。

大人になるという事は、それぞれの道を歩み始める。

やはり解散を意識していたのでしょう。

私が知っているジュンスカは、この曲のように大人なバンド

なんです。この曲を聴くと自分を振り返り見る事が出来ます。

サビの声もいい。歌詞も素晴らしい。成熟し過ぎてます(笑)

 


さらば愛しき危険たちよ JUN SKY WALKER(S)

 

大事な人

皆さんは大事な人はいますか?

私はいます。

妻と二人の子供、そして両親。

この5人は私にとって最も大事な人たちです。

しかし、両親はすでに76歳と74歳。

私が先に死ぬかもしれません。

ただ、順番でいけば両親が先です。

私は両親の死を受け入れられるだろうかと考える。

少しづつ近づいてくるこの現実。

生きる事は楽しい事も多いけど、悲しい事も多いですよね。