My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

Ryohei feat.VERBAL(m-flo)「onelove] + 自分を好きになる

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

Ryohei feat.VERBAL(m-flo) / 「onelove」です!

この曲は、ドラマ「神はサイコロを振らない」の主題歌です。

ボーカルのRyoheiがとにかくカッコいい!

m-floのVERBALも流石です。

ドラマ各回のエンディングあたりに、この曲が流れてきます。

何だか切ない気持ちになります。

このドラマも好きでした。

あまり視聴率は良くなかったようですが、私の中ではベスト10

には入るドラマです。

主人公は小林聡美。最近見ませんね。三谷幸喜の元妻さんです。

コミカルな役が多かったような。特別美人ではないですけど、

個性的で魅力ある役者さんです。

私の年代には懐かしい、ともさかりえも出てました。

そして、「れいわ新選組」党首の山本太郎も出てました。

山本太郎は小林聡美の彼氏役で、不器用だしそこまで男前でも

ないけど、男らしく一本筋の通ったカッコいい役でした。

このドラマを見たら、山本太郎の事好きになるかもですよ(笑)

ちなみに私は、良くも悪くも現状を打破してくれそうな気がする

山本太郎に注目しています。色々言われてはいますが、

真面目で熱い男と思っています。

それにしても、この曲が売れなかったのが不思議です。

15年前の曲ですが、今聴いても違和感ゼロです。

カラオケで歌いたいけど難しい(笑)

特に、VERBALのラップなんて無理無理。

是非とも聴いてほしい一曲です。

 


[PV] Verbal (M-Flo) Onelove [Official Video] [HQ]

 

自分を好きになる

皆さんは自分自身の事を好きですか?

私はなかなか好きになれません。

負い目ばかり感じます。

 

私の短所

・おっちょこちょい

・視野が狭い(猪突猛進)

・吃音持ち(難発)

・マイナス思考

・自分に自信が無い

・不器用

・これといって人に勝る特技が無い

・焦りがち

・人に甘い

・自分の意見を口に出せない

 

自分が思う短所はこんなところですかね。

毎日何かしら考えて、一人で落ち込んでます(笑)

 

私の長所

・感受性が高い

・人を思いやる気持ちを持っている

・真面目

・何事も一生懸命

・人の為に行動できる

・人と仲良くなれる

・運動が好き

 

こんなところですかね。

これは自分に正直に書きました。

このように客観的に見てみると、

良く言えば、自分の事より人の事で幸せを感じる人間です。

悪く言えば、自分が無い、人からの評価を気にしすぎです。

正直、こんな自分が嫌いです。

どうしたら自分を好きになれるのか。分かりません。

今のままだと、人生の最期に後悔しそうです。

もっと自分を出せば良かったと。

分かっているのに、行動に移せない。

誰か良きアドバイスあればお願いします。