My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

カズン「冬のファンタジー」 + 道をひらく「断を下す」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

カズン

「冬のファンタジー」です!

 

冬も終わろうかとする時に、ド冬の歌(笑)

もしかしたら来年の冬はブログ更新してない

可能性があるので、今の内に紹介します(笑)

 

とにかく綺麗なメロディーとハモリです。

雪の降る夜に、彼女と聴きたいNO.1ソングです!

サッポロビールのCMソングでした。

当時私は高校1年生で、毎週「CDTV」を録画し、

擦り切れるまで見てました(笑)

この曲は、ふと20位前後にランクインし、しばらく

の間その位置をキープ。最終的にはベスト10入りを

果たした名曲です。

大サビへの入りが大好きです!

静かに、綺麗に、そして壮大に盛り上がります。

 

カズン・・・。 確か英語で従妹でしたよね。

この二人、本当の従妹同士なんです。

この男性ボーカルのメガネ感が好きなんです(笑)

きっとあだ名は「メガネ君」でしょう。

 

この曲の認知度ってどれくらいなんですかね?

かなりの名曲と思うんですが。

 


MVI 4534冬のファンタジー

 

ついでに、同じサッポロビールのCM曲、

マッキーの冬の名曲です!

仮釈放時のあの風貌・・・。歯がないなんて・・・。

悲しい・・・。

 


槇原敬之 - 冬がはじまるよ

 

34.断を下す

 

ひとすじの道をひとすじに、ひたすら歩むということは、

これもまたなかなか容易ではないけれど、東と西に道が

わかれて、それがまた北と南にわかれて、わかれにわか

れた道をさぐりさぐり歩むということは、これも全く

容易ではない。

どうしようか、どちらに進もうか、あれこれととまどい、

思い悩んでも、とまどい悩むだけではただ立ちすくむ

だけ。

自分ひとりなら、長い道程、時に立ちすくむことも

よかろうが、たくさんの人があとにつづいて、たく

さんの人がその道に行き悩んでいるとしたら、わかれ

た道を前にして、容易ではないとグチばかりこぼして

もいられまい。

進もよし、とどまるもよし。要はまず断を下すことで

ある。みずから断を下すことである。それが最善の道

であるかどうかは、神ならぬ身、はかり知れないもの

があるにしても、断を下さないことが、自他共に好ま

しくないことだけは明らかである。

人生を歩む上において、企業の経営の上において、

そしてまた大きくは国家運営の上において、それぞれ

に今一度、断を下すことの尊さを省みてみたい。