My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

TOKIO「LOVE YOU ONLY」 + 道をひらく「つきまとう」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

TOKIO

「LOVE YOU ONLY」です!

 

TOKIOのデビュー曲です!

もう26年前になるんですね。

私が中学2年生の時です。

アニメ「ツヨシしっかりしなさい」

のOP曲でした。

カラオケの十八番の一つです(笑)

 

当時の長瀬はいつもホットパンツ

でしたよね(笑)

きっと黒歴史でしょう(笑)

長瀬は私の一つ上の41歳です。

ワイルドなちょい悪風になってきて

ますが、良い歳の取り方をしている

と思います。

でも髭はない方が似合うと思うんですが。

 

この曲は、山口メンバーもメインで

歌ってますよね。

私は、山口メンバーが今でも一番男前

だと思っています。(TOKIOの中で)

先日のSMAPだけでなく、TOKIOの完全

復活も期待しています。

もういいんじゃないですか。

十分に社会制裁は受けていると思います。

5人揃ったTOKIOを早く見たいです!

 


TOKIO LOVE YOU ONLY

 

2'ndシングル「明日の君を守りたい」

名曲です。この曲はTOKIOの隠れた名曲

だと思います。

 


明日の君を守りたい ~YAMATO2520~ ♪TOKIO

 

ちなみに3'ndシングル「うわさのキッス」は、

アニメ「キテレツ大百科」のED曲でしたね。

 


キテレツ大百科 ED9(うわさのキッス)

 

キテレツ大百科って意外と名曲揃いなんですよ。

いつか紹介しますね!

 

70.つきまとう

 

こどもが親につきまとう。うるさいほどにつき

まとう。ときに閉口するほどのことがあっても、

それでも、つきまとわれればやっぱりかわいい。

うれしい。

自分のつくった製品、自分の売った商品、自分

のやった仕事。つくりっ放し、売りっ放し、

やりっ放しでは心が残る。世間にもまた仕事に

も相すまない。おたがいに、つくることに真剣

で、売ることに誠実で、そして仕事に真実熱心

ならば、その製品、その商品、その仕事のゆく

えをしっかり見定めたい。

見定めるだけでなく、どこまでも、いつまでも、

それについてまわりたい。台所にはいれば台所

へ、座敷に上がれば座敷へ、外国へ行けば外国

までも、そこまででもうるさいほどにつきまと

いたい。使い具合はどうですか、調子はどうで

しょう、ご不便はございませんか、故障はあり

ませんか。

そきに閉口されるほどであっても、仕事の成果

を案ずるその真剣さ、誠意はうれしい。ありが

たい。

こんな心がけで、おたがいにつくりたい。売り

たい。そして懸命に仕事をしたい。