My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

B’z「恋心」 + 道をひらく「力をつくして」

おはようございます。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

B’z

「恋心」です!

 

この曲は「ZERO」B面でしたね。

当時のB'zB面も名曲揃いでした。

 

B'zの曲では、珍しい踊れる曲です。

踊りと言っても、手をクルクル振る

だけですが(笑)

 

もうかなり前になりますが、B'z

好きな曲ランキングで2位だったの

を覚えてます。

ノリがいい曲ですもんね!

歌詞に松本も出てくるし(笑)

 

この頃のB’zの曲は良いですね。

稲葉のイケメン具合も、この頃が

ベストと思います。

 

B’zも好きな曲多いので、またいつか

紹介しますね!

 


B'z LIVE-GYM#8 Pleasure 2018-HINOTORI- 恋心(KOI-GOKORO)

 

ちなみに、B’zを知るきっかけに

なったのは、「ALONE」なんです。

私が小学生の頃です。

いつか忘れましたけど、

先輩の結婚式で、先輩の友人が

この「ALONE」を歌ってました(笑)

これ、いい曲ですけど別れの歌ですよね(笑)

 


B'z - ALONE (LIVE) (2013 ENDLESS SUMMER)

 

72.力をつくして

 

どんな仕事でも、一生懸命、根かぎりに努力した

ときには、何となく自分で自分をいたわりたい

ような気持が起こってくる。自分で自分の頭を

なでたいような気持になる。

きょう一日、本当によく働いた、よくつとめた、

そう思うときには、疲れていながらも食事もおい

しくいただけるし、気分もやわらぐ。ホッとした

ような、思いかえしても何となく満足したような、

そして最後には「人事をつくして天命を待つ」と

いうような、心のやすらぎすらおぼえるもので

ある。

力及ばずという面は多々あるにしても、及ばず

ながらも力をつくしたということは、おたがい

にやはり慰めであり喜びであり、そしていたわり

でもあろう。

この気持ちは何ものにもかえられない。金銭にも

かえられない。金銭にかえられると思う人は、

ほんとうの仕事の喜びというものがわからない

人である。仕事の喜びを味わえない人である。

喜びを味わえない人は不幸と言えよう。

事の成否も大事だけれど、その成否を越えて

なお大事なことは、力をつくすというみすから

の心のうちにあるのである。