My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

WANDS「もっと強く抱きしめたら」 + 道をひらく「身にしみる」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

WANDS

「もっと強く抱きしめたら」です!

 

私が中学一年の時の曲です。

 

ボーカルの上杉昇は、

歌声もルックスも

ビーイングNo’1だったと

思います。

同時期に活躍したT-BOLAN

硬派で、WANDSは軟派って

イメージでしたね(笑)

 


もっと強く抱きしめたなら WANDS MV

 

この歌も大好きです!

WANDSの無駄使いですね(笑)

 


世界中の誰よりきっと/中山美穂(& WANDS)

 

昨年くらいに、現在の上杉昇

映像がYouTubeに出始めました。

正直、初めは衝撃過ぎ過ぎて、

その映像を見るのに怯えてましたが、

最近では、これもまた上杉昇なんだと、

理解できるようになりました。

容姿は確かに歳をとったなって感じ

ですが、歌声はまだまだ健在です!

 


NBAジャパンゲーム2019★上杉SHOW昇★世界が終わるまでは

 


Same Side 上杉昇 WANDS (2019)

 

93.身にしみる

 

一生懸命にやっていたつもりでも、何かの

キッカケで、身にしみる思いをしたときに

は、今までの一生懸命さが、まだまだ力足

りぬことに気づくことが多い。

身にしみるということは、尊いことである。

ありがたいことである。ものごとをキチッ

と誤りなくなしとげるためには、事の大小

を問わず、そこにやはり身にしみる思いと

いうものが根底になければならないので

ある。

今日、小さなビル一つを建てるのに、文明

の利器をフルに利用しても、一年半はかか

る。ところが、あの豪壮華麗な大阪城が、

諸事不便なあの時代に、わずか一年半で

築造されたという。その大業の根底には、

築造に従事した人びとに、ヘタをすれば

首を切られる、やり通さなければ首がとぶ

という生命をかけた真剣さがあったのであ

る。そのことのよしあしは別として、生命

を失うかもしれないということほど、身に

しみるものはない。

おたがいにともかくも、きょう一日の仕事

をつづけている。ともかくも一生懸命であ

ろう。しかし今一度、ほんとうに身にしみ

る思いで、自分の仕事をふりかえってみた

い。