My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

井上陽水「少年時代」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介する夏My-Favorite-Songは、

井上陽水

「少年時代」です!

 

夏の名曲です。

本当に、少年時代が目の前に

浮かんでくる不思議な歌です。

正直、歌詞の意味はよく分かりません。

ただ、少年時代が思い浮かぶだけ

です。

朝のラジオ体操、友達の家でファミコン、

昼飯はソーメン、夕方前から暗くなる

まで公園で汗まみれになって遊ぶ。

家に帰ったら風呂が用意してある、

帰るのが遅いと親に怒られながら、

風呂に入り晩飯を食べる。

8時からのテレビ番組を見て、

9時からは大人っぽいテレビ番組が

増えるので、見ないで寝る。

夏休みのヘビーローテーションです。

8月も終わりになると、今までの夏休み

生活が夢のように感じるんですよね。

そんな思い出が頭を過ります。

本当に不思議な歌です。

 


少年時代 井上揚水