My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

とんねるず「一番偉い人へ」 + 道をひらく「熱意をもって」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

とんねるず

「一番偉い人へ」です!

 

お笑い的なコメディーソングが多い

とんねるずですが、真面目な曲も

あるんです。

しかも、普段ふざけている分、

真面目に歌うとカッコよさが10倍増し

になります(笑)

 

普段はこんな感じです(笑)


ガラガラヘビがやってくる

 

ていうか、今の若い人はとんねるず

歌手としても成功を収めているなんて

しらないかもです。

さらに、とんねるずがどれだけ一世を

風靡したのかを知らないかもしれ

ません。

時代の流れって恐ろしいですよね(笑)

 

ノリさんは安定したイケメンボイスで

歌いますが、タカさんは不安定な抑揚

ある歌い方をします(笑)

個人的にはタカさんの歌い方好きです!

マッチ(近藤真彦)っぽい(笑)

 


一番偉い人へ とんねるず

 

この曲も真面目名曲です!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

最後に歌った曲です。

感慨深いものがありまず。

「笑っていいとも」の最終回同様、

本当に時代の流れを感じます・・・。

 


情けねえ とんねるず

 

82.熱意をもって

 

経営をいうものは不思議なものである。仕事と

いうものは不思議なものである。何十年やても

不思議なものである。それは底なしほどに深く、

限りがないほどに広い。いくらでも考え方があ

り、いくらでもやり方がある。

もう考えつくされたかと思われる服飾のデザイ

ンが、今日もなおゆきづまっていない。次々と

新しくなり、次々と変わってゆく。そして進歩

してゆく。ちょっと考え方が変われば、たちま

ち新しいデザインが生まれくる。経営とは、仕

事とは、たとえばこんなものである。

しかし、人に熱意がなかったら、経営の、そし

て仕事の神秘さ消えうせる。

何としても二階に上がりたい。どうしても二階

に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかす。

階段をつくりあげる。上がっても上がらなくて

も・・・そう考えている人の頭からは、ハシゴ

は出てこない。

才能がハシゴをつくるのではない。やはり熱意

である。経営とは、仕事とは、たとえばこんな

ものである。

不思議なこの経営を、この仕事を、おたがいに

熱意をもって、懸命に考え抜きたい。やりぬき

たい。