My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

江口洋介「恋をした夜は」 +  道をひらく「真剣に叱られる」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

 江口洋介

「恋をした夜は」です!

 

一世を風靡したトレンディ俳優の

一人、江口洋介です!

「湘南爆走族」で一躍有名となり、

数ある名ドラマに出演してきました。

私のイメージでは、

月9ドラマ「ひとつ屋根の下」ですね。

「あんちゃん」こと江口洋介の明るく

熱い三枚目のキャラクターはドはまり

だったと思います。

「そこに愛はあるのかい?」は名言です(笑)

 

その他にも、

「愛という名のもとに」※曲あり

「救命病棟24時」

「白い巨塔」

などなど。

シリアスな役柄から三枚目の役柄

まで器用にこなす名俳優ですよね。

 

また、身長185cmの高身長にサラサラロン毛で

男女問わず人気がありました。

なにより、奥さんは森高千里です。

私の中では、芸能界一の夫婦と思います。

森高千里はいくつになってもベッピンさんです(笑)

お似合い夫婦ですよね。

 

そして紹介する「恋をした夜は」ですが、

なんと作詞作曲まで本人がこなしています。

現在は音楽活動をしなくなりましたが、

ホント多才ですよね。

聴き心地の良いメロディーです。

夜のドライブに最適です!

どうぞお聴きください!

 


江口 洋介  恋をした夜は

 

ついでにドラマ「愛という名のもとに」の挿入歌、

浜田省吾「愛という名のもとに」もどうぞ!

※ ⇩リンクををクリックして下さい!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm6696627

 

30.真剣に叱られる

 

おたがい人間、叱られるということは、あまり

気持ちのよいものではない。自分に非があった

と認めていても、叱られるということはやはり

いやである。だから、叱られるよりも叱られな

いほうを好みがちで、これは一つの人情でも

ある。

また叱るほうにしても、あまり気持ちのよい

ものではない。うれしい思いはしない。だから

できれば叱らないに越したことはないわけで、

これもまた一つの人情といえよう。

しかし、人情と人情とがからみ合って、マア

マアのウヤムヤにすぎ、叱りもしなければ叱

られもしないということになったらどうなる

のか。神さまならいざ知らず、おたがいに

人間である。知らず知らずのうちに、ものの

見方考え方が甘くなり、そこに弱さと、もろ

さが生まれてくることになる。

もちろん、私情にかられてのそれはいけない

けれども、ものの道理について真剣に叱る、

また真剣に叱られるということは、人情を越え

た人間としての一つの大事なつとめではあるま

いか。叱られてこそ人間の真の値打ちが出て

くるのである。叱り、叱られることにも、

おたがいに真剣でありたい。