My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

TM NETWORK「FANTASTIC VISON」 + 道をひらく「紙一重」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

TM NETWORK

「FANTASTIC VISON」です!

 

TMNの中でも、少しマイナーな曲ですかね?

活動初期のアルバムに収録されてました。

この曲は何と言っても、

「TNCの天気予報」なんです(笑)

九州地方のどこまで放送されているかは

知りませんが、私の地元の福岡県では誰しも

知っているメロディーです!

 


1996.4 TNC天気予報~クロージング

 

この曲ってTMNなんですよ!

福岡県民の方知ってました?

どうやら、ロバート秋山が以前テレビで

言ってたようなので、知ってる人は多い

かもですね(笑)

 

テクノ調の洒落た音楽です。

小室哲哉って感じですよね!

 


TM NETWORK FANTASTIC VISION (DEMO)

 

これは貴重な映像ですよね。

いつもYouTubeから映像を拝借している私は、

貴重な映像の数々に驚かされます。

発信元の方々、本当に素晴らしい映像と思い出を

有り難うございます!

 

58.紙一重

 

天才と狂人とは紙一重というが、その紙一重の

ちがいから、何という大きなへだたりが生まれ

てくることであろう。ただが紙一重と軽んじて

はいけない。そのわずかのちがいから、天才と

狂人ほどの大きなへだたりが生まれてくるので

ある。

人間の賢さと愚かさについても、これと同じこ

とがいえるのではなかろうか。県と愚は非常な

へだたりである。しかしそれは紙一重のちがい

から生まれてくる。すなわち、ちょっとした

ものの見方のちがいから、えらい人と愚かな人

との別が生まれてくるのである。どんなに見

ようと、人それぞれ勝手である。だからどん

な見方をしようとかまわないようではあるけ

れど、紙一重のものの見方のちがいから、

賢と愚、成功と失敗、繁栄と貧困の別が生まれ

てくるのであるから、やはりいいかげんに、

ものの見方をきめるわけにはゆくまい。

考えてみれば、お互いの生活は、すべて紙一重

のところをつかむのが大切なのであるが、これ

にはただ一つ、素直な心になることである。

素直に見るか見ないか、ここに紙一重の鍵が

ひそんでいる。