My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

言葉の力と素直な謝罪(安倍ちゃんの会見を見て)

こんばんは。zzppmmです!

先ほどの安倍ちゃんの会見を見て

感じた事です。

 

私は、このブログでも安倍ちゃん批判を

してきました。

元々応援していたけど・・・。

特にこの一年は最悪でした。

怠慢感出まくりでしたよね。

 

また、先日の会見は最悪でした。

矛盾丸出しで、何が言いたいのか

伝わらず。

自信がないから言葉に力がない。

愚策を貫く愚かさ。

 

ただ、今日の会見は違いました。

先ずは、これまでの不手際の謝罪。

謝罪した上での方向転換。

現状の危機を伝える言葉の力。

正直良かったです。

久しぶりに自分自身の言葉で

発信をしたと感じました。

 

言葉の力って大事ですよね。

良いか悪いかは別として、

私が知る時代では、

小泉純一郎

橋下徹

山本太郎

は非常に言葉に力がありました。

それは、自分の言葉で自信をもって

語っているからです。

言葉に力がある人は

決断力がある。自信があるから。

政治は決断の連続です。

独裁者になる可能性もありますが、

今の日本を変えるには、このような

力を持った人物が必要を思います。

 

話は戻り、

今日の会見を見て、もう一度安倍ちゃんを

応援してみようと思いました。

どのみち、現状で解散なんてありえません。

それなら、無事にコロナを終息させ、

来年のオリンピックを成功させてみせて

ほしい。

※世界中でコロナが終息した前提です。

そして、任期を全うしてほしい。

それまでに、誰か頭角を現してほしい。

現実、今のところどの党

にも有望な後釜なんて

いませんよね(笑)

 

私と同じ気持ちの人って意外を多いと

思いますよ。

日本人ってやはり甘いですよね。

頑張っている感が伝わる人を

応援したくなりますよね。

総理をしての責任を全うしてほしいです!

 

なので元気が出る応援ソングを紹介します!

 


高嶋ちさ子と高嶋軍団「負けないで」テレワークで弾いてみた

 


愛は勝つ - KAN with Bank Band LIVE

 

補足です。

これから、とんでもない不景気が襲って

くるはずです。

安倍ちゃん、少なくともまだ貴方に期待

している人が大勢いる事を忘れないで

頑張って!!