My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

福山憲三「愛をくれよ」 + 道をひらく「追究する」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

福山憲三

「愛をくれよ」です!

 

昨日紹介した福山雅治がきっかけで、

急に思い出した歌手です。

当時、中学三年生だったと思います。

福山雅治バリバリの時代に

同じ苗字という事が

幸なのか不幸なのか。

でも歌唱力は福山雅治なんて比じゃ

ありませんでした。

良い声してましたよね。

 

福岡県筑豊の田川市出身です。

当時は同じ福岡県出身とは

知りませんでした。

年代的にヤンキーだった可能性は

かなり高いと思います(笑)

 


KENZO 愛をくれよ by (福山憲三)

 

ついでに、この人も福山雅治

きっかけに思い出しました。

私的には、福山雅治よりイケメンと

思います。歌も良い感じだし。

福山雅治とちょっとキャラ被りして

ましたかね?

少しでも時代が違えば、

もっと売れたはずです。

 


藤重政孝「FOREVER」【PV】

 

 

85.追及する

 

月に向けてロケットを発射する。轟音とともに

たちまち天空高くとび立って、もはや人間の目

にはとどかない。しかし追跡装置が完備して、

どこまでもこれを追う。何千キロ何万キロ、月

の表面に至るまで、刻々にこれを追う。追究

する。

だからこそ、ロケット発射の意義がある。成果

がある。追究しなければ何の意味もなし。射ち

っ放し、消えっ放しでは、浪費以外の何もの

でもない。

人間社会の人間同士の間でもこれと同じこと。

人が人に事を命じる。指示する。頼む。しかし、

命じっ放し、指示しっ放し、頼みっ放しでは、

何の意味もない。何の成果も上がらない。

命じたからには、これを追究しなければならぬ。

どこまでもトコトン追究しなければならぬ。

それが命じた者の責任ある態度というもので

あろう。

追究される方も容易ではないが、追究する方も

ほんとうは大へんである。ロケットを追跡する

以上の配慮がいる。根気がいる。しかし、とも

すればあいまいにすごしがちな日々、追究する

方もされる方も、おたがいにこれほどの覚悟を

持ちたい。勇気を持ちたい。