My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

BoΦwy「Deamin'」 + 道をひらく「身をつまされる」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

BoΦwy

「Deamin'」です!

 

以前、BoΦwy「NO.NEW YORK」

を紹介した時に、

「NO.NEW YORKに始まり、

 NO.NEW YORKに終わる」

と書きました。

その気持ちは変わりませんが、

一番好きな歌は、

「Deamin'」なんです!

「そんな奴らは好きじゃない♪

 俺はそんなに馬鹿じゃない♪

 ハートは今ここにある♪」

って歌詞が大好きです。

 

BoΦwyにドハマりしてた高校時代に、

「LAST GIGS」の裏ビデオを見た事あります。

ダビングにダビングを繰り返した画質の悪い

ビデオテープです。

「LAST GIGS」にアンコールがあるなんて

知りませんでした。

その時初めて知りました。

最後の曲は「Deamin'」でなく、

「NO.NEW YORK」でした。

あの感動と興奮は今でも覚えてます。

 

そんな貴重な映像が、今では

YouTubeを通じていくらでも

見ることが出来る。

ビビるくらいのお宝映像も沢山

あります。

時代の流れって凄いですよね!

この映像は編集が素晴らしすぎます!

 


BOØWY DREAMIN

 

この曲も大好きです!

間奏の二人のステップが最高です!

 

 


BOOWY ホンキートンキークレイジー 【LAST GIGS】 BOØWY

 

ホントに貴重な映像ですよね!

まだヒムロックが尖ってますもんね。

 

 


LONDON GAME

 

99.身につまされる

 

一つのことを聞いても、一つのことを見ても、

わが身につまされる思いがあったなら、その

見たり聞いたりしたことが、そくそくとわが

身にせまってきて、いろいろさまざまの感慨

が生みだされてくる。

身につまされてもらい泣きというけれど、つ

まりは人の世の喜びも悲しみも、その味わい

も、身につまされた思いのなかで、無限に深

まりゆくのである。

ただ事なかれの日々をすごして、生命をかけ

て打ちこむほどの思いも体験もなく、従って

何を見ても聞いても身につまされず。何もか

もが他人事で、何もかもわれ関せず焉。

それも一つの生き方ではあろうけど、見方に

よってはまことに味わいうすき人生とも言え

るであろう。

人間にとって、人生を歩む上において、身に

つまされるということは、やはり大事である。

そしてこれは何も個人の身上のことだけでは

ない。身につまされる思いで、おたがいのま

わりを、もう一度よく見まわしたい。おたが

いのこの国日本のことも、わが身につまされ

る思いで、もう一度よくよく考えてみたい。

反省してみたい。