My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ビックリマンOP/ED 

こんにちは。zzppmmです!

悪魔くんに続き、もう一曲

My-Favorite-Songを紹介します!

紹介するのは、

ビックリマンOP/ED です!

 

確か、日曜日の朝8:30~の放送

だったと思います。

その頃、朝9:00~は特撮ヒーローものが

放送されてましたね。

確か「ジライヤ」とか「ジバン」とか(笑)

記憶が曖昧ですが、意外と小学生の

好きなTVゴールデンタイムでした。

「美少女仮面ポワトリン」もありましたね!

懐かしい(笑)

 

本題のビックリマンです。

これはアニメの前に、

「ビックリマンチョコ」の大流行

ですよね。

当時、同封されている

「ビックリマンシール」欲しさに、

中身のスナックチョコを捨てて、シールだけ

とる子供が多くいて、社会問題になりました。

※そんなに問題になってはいないが(笑)

実際、スナックチョコはかなり美味しかった

んですけどね。当時30円です!

私もビックリマンシール集めてましたね。

発売元は「ロッテ」なんですが、「ロッチ」

なんて偽物シールも販売されてました(笑)

 

とにかく大流行です!

アニメも面白かった。

好きなシーンは、

ヘラクライストとブラックゼウスの戦闘シーンです。

 


表へ出ろ!!!

 

今見るとシュールです(笑)

 

OP曲は、なんとゴダイゴのタケカワユキヒデ

が作曲です!

アニメソングらしからぬセンスですもんね!

 

ED曲も耳に残る曲調です!

今聴くと、こちらもセンス抜群ですよね。

 

皆さん、当時を懐かしみましょう!

 


bikkuriman OP

 


Bikkuriman ED