My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

野猿 feat.CA「First impression」 + 道をひらく「判断と実行と」

こんばんは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

野猿 feat.CA

「First impression」です!

 

野猿は、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

のスタッフ達で構成された音楽ユニット

です。

バラエティー番組から生まれたと

いっても実際、紅白歌合戦にも2度出演

してる実力派なんです。

ノリさんはさすがに歌が上手です。

でも私はタカさんの歌いっぷりが好きです(笑)

 

その中でも唯一の女性メンバーだった

「CA」

CAとは、カメラアシスタントの略です(笑)

スタッフ達で構成されたユニットなんで、

全員何かしらの仕事を掛け持ちしています。

どうやら嫌々の参加だったみたいで、シングル

では一曲のみの参加でした。

しかし、その一曲が素晴らしかった。

ルックスも歌声も本当にCooolです。

もっと売れてもおかしくはなかったのに。

本人が嫌だったんなら仕方ないですよね(笑)

本業ではないという理由で、音楽活動のギャラ

も貰ってないようです。

一本筋が通ってますよね!

 

綺麗な声してます。

顔もタイプです。

色気も十分!

私が大好きな、

ICE国岡真由美にちょっと似てます(笑)

 


First impression

 

 

37.判断と実行と

 

どんな仕事でも、仕事をやるからには判断が先立つ。

判断を誤れば、せっかくの労も実を結ばないことに

なろう。

しかし、おたがいに神さまではないのだから、先の

先まで見通して、すみからすみまで見きわめて、

万が一にも誤りのない100パーセント正しい判断なん

てまずできるものではない。できればそれに越した

ことはないけれど、100パーセントはのぞめない。

それは神さまだけがなし得ること。おたがい人間と

しては、せいぜいが60パーセントというところ。

60パーセントの見通しと確信ができたならば、その

判断はおおむね妥当とみるべきであろう。

そのあとは、勇気である。実行力である。

いかに適確な判断をしても、それをなしとげる勇気

と実行力とがなかったなら、その判断は何の意味も

持たない。勇気と実行力とが、60パーセントの判断

で、100パーセントの確実な成果を生み出してゆく

のである。

60パーセントでもよいから、おたがいに、謙虚に

真剣に判断し、それを100パーセントにする果断な

勇気と実行力とを持ちつづけてゆきたいものである。