My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

T-BOLAN「愛のために愛の中で」 + 道をひらく「自問自答」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

T-BOLAN

「愛のために愛の中で」です!

 

さっき、一度書き終えたのに誤って消して

しまいました💧

無駄な時間を労力を費やしてしまいました。

 

気を取り直して、紹介です。 

ここ数年、活動を再開して頑張って

ますよね!

大好きなバンドです!

 

この曲は、ボーカル森友嵐士が発声障害を

発症した頃の曲です。

当時、発声障害の事なんて何も知らない私は、

この曲後の活動が少なくなっていたので、

「T-BOLANの時代もこの曲までか・・」

悲しい気持ちになってましたね。

ある意味、前期のT-BOLANの集大成と思ってます。

曲調といい、歌詞といい、深い世界観を感じます。

特にサビは、何人で歌っているのかわからない程の

コーラスになっていて、膨大な世界観を生み出し

てます。

 

T-BOLANといえば、ちょいワルがスナックで歌う

イメージが強いですよね(笑)

私の主観で、ちょいワルがスナックで

女の子に聴かせるバラードベスト3は、

 

3位 浜田省吾「もうひとつの土曜日」

⇩ 下のリンクをクリックして下さい。

https://www.dailymotion.com/video/x5pvvbc

 

 2位 中西保志「最後の雨」


中西保志 / 最後の雨

 

1位 T-BOLAN「離したくはない」


T-BOLAN「離したくはない」MV

です!

強ち間違ってないと思いますけどね(笑)

 

好きな歌ばかりで、何を紹介しようかと悩みました(笑)

今回はこの曲ですが、いつか他の曲も紹介します。

 


T-BOLAN「愛のために 愛の中で」

 

45.自問自答

 

自分のしたことを、他の人びとが評価する。ほめられる

場合もあろうし、けなされる場合もある。冷やかに無視

されることもあろうし、過分の評価にびっくりすること

もあろう。さまざまの見方があって、さまざまな評価

である。

だから、うれしくなって心おどる時もあれば、理解の

乏しさに心を暗くする時もある。一喜一憂は人の世の

習い。賛否いずれも、ありがたいわが身の戒めと受け

取りたい。

だがしかし、やっぱり大事なことは、他人の評価もさる

ことながら、まず自分で自分を評価するということで

ある。自分のしたことが、本当に正しかったかどうか、

その考え、そのふるまいにほんとうに誤りがなかった

かどうか、素直に正しく自己評価するということで

ある。

そのためには、素直な自問自答を、くりかえし行なわ

ねばならない。みずからに問いつつ、みずからに答え

る。これは決して容易でない。安易な心がまえで、

できることではないのである。しかし、そこから真の

勇気がわく。真の知恵もわいてくる。

もう一度、自問自答してみたい。もう一度、みずから

に問い、みずからに答えたい。