My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

REBECCA「Love is Cash」 + 道をひらく「心配またよし」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

REBECCA

「Love is Cash」です!

 

このNOKKOの映像を見たら、誰もが引き込

まれると思います。

 


REBECCA - Love is Cash

 

それだけ、パフォーマンスと声が素晴らしい。

小さな体をフルに使い、メリハリある伸びの

ある天性の歌声。

 

以前紹介した、

田村直美こと、PEARLの「SHO-TA」

REBECCAの「NOKKO」は私の中で別格の

ボーカリストです。

同時期に活動した二人なんですが、共演なんて

してないんですかね?

ベクトルは全く違うものの、同じ匂いは感じるん

ですが・・・。私だけですかね(笑)

 


PEARL-ONE STEP ROCK WAVE 87

 


Raspberry dream

 

硬派なSHO-TAと軟派なNOKKOって感じですかね(笑)

当時の事詳しい方がいたらご教示願います(笑)

 

「Love is Cash」

マドンナ「Material Girl」のパクリと言われてます。

確かに似ていますが・・・。

この世代ではない私ですが、当時の音楽好きは

洋楽をバリバリに聴き込んでいたんだと思います。

やはり邦楽より一歩どころか二歩三歩進んでいて、

好きな海外アーティストがいたら尚更聴き込みます。

だから、曲調が似てくるって自然な事と思います。

これをパクリだなんて言わないでほしいのが

私の心情です。

色眼鏡ではないですが、「Love is Cash」NOKKO

方が、パフォーマンス優れてるように感じます(笑)

実際にREBECCAの曲は、マドンナの曲に似てる曲が

数曲あるけど、別物ですよね(笑)

 


Madonna - Material Girl (Official Music Video)

 

49.心配またよし

 

何の心配もなく、何の憂いもなく、何の恐れもないと

いうことになれば、この世の中はまことに安泰、きわめ

て結構なことであるが、実際はそうは問屋が卸さない。

人生つねに何かの心配があり、憂いがあり、恐れがある。

しかし本当は、それらのいわば人生の脅威ともいうべき

ものを懸命にそしてひたすらに乗り切って、刻々と事

なきを得てゆくというところに、人間としての大きな

生きがいをおぼえ、人生の深い味わいを感じるという

ことが大事なのである。この心がまえがなければ、この

世の中はまことに呪わしく、人生はただいたずらに暗黒

ということになってしまう。

憂事に直面しても、これを恐れてはならない。しりごみ

してはならない。”心配またよし”である。心配や憂いは

新しくものを考え出す一つの転機ではないか、そう思い

直して、正々堂々とこれと取り組む。力をしぼる。知恵

をしぼる。するとそこから必ず、思いもかけぬ新しい

ものが生み出されてくるのである。新しい道がひらけて

くるのである。まことに不思議なことだが、この不思議

さがあればこそ、人の世の味わいは限りもなく深いと

いえよう。