My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

ICE「SLOW LOVE」 + 道をひらく「世間というもの」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

ICE

「SLOW LOVE」です!

 

ICEはこのブログを始めたての頃に、

「LIFE」という曲を紹介しました。

 


ICE - LIFE -STANDIN' ON THIS WORLD-

 

俗にいう「渋谷系」です

私はICEのカッコよさを

世間に広めたいんです!

このブログを始めたきっかけは、

このICEというグループを知ってもらいたい

という気持ちから始まってます。

 

今回はICEを良さを知ってもらう為に、

有名な3曲を紹介します。

ICEの詳しい説明は、以前のブログに書いて

あるんで、見て頂けるとありがたいです。

 

初めは「SLOW LOVE」です。

このクールな歌詞がICEにピッタリです。

PVの妖艶なダンスがたまりません。

 


slow love

 

次は「MOON CHILD」です。

都会的なサウンドに、国岡真由美

柔らかい色気のある歌声がマッチしています。

ICE初心者にお薦めの曲です。

 


ice / moon child (short ver.)

 

最後は「BABY MAYBY」です。

この曲の色気はハンパないです!

声も容姿も仕草も全て(笑)

 


ICE - BABY MAYBY (PV)

 

ICEの曲は、夜のドライブに最適です。

田舎者の私が、ICEの曲を聴く時だけ

都会っ子に変身します。

それだけ洒落たサウンドなんです。

夜のネオンの中を颯爽と通り過ぎる

COOLな感じです。

是非、聴いてみて下さい!

 

 

53.世間というもの

 

世間というものは、きびしくもあるし、また暖かくも

ある。そのことを、昔の人は「目明き千人めくら千人」

ということばであらわした。いい得て妙である。

世間にはめくらの面もたくさんある。だから、いいか

げんな仕事をやって、いいかげんにすごすことも、時

には見のがされてすぎてしまうこともある。つまり

ひろい世間には、それだけの包容力があるというわけ

だが、しかしこれになれて世間をあまく見、馬鹿に

したならば、やがては目明きの面にゆき当たって、

身のしまるようなきびしい思いをしなければなら

なくなる。

また、いい考えを持ち、真剣な努力を重ねても、なか

なかにこれが世間に認められないときがある。そんな

ときは、ともすると世間が冷たく感じられ、自分は

孤独だと考え、希望を失いがちとなる。だが悲観する

ことはない。めくらが千人いれば、目明きもまた千人

いるのである。そこに、世間の思わぬ暖かさがひそん

でいる。

いずれにしても、世間はきびしくもあり、暖かくも

ある。だから、世間にたいしては、いつも謙虚さを

忘れず、また希望を失わず、着実に力強く自分の道を

歩むよう心がけたいものである。