My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

THE ALFEE「SWEAT & TEARS」 + 道をひらく「あぶない話」

こんにちは。zzppmmです!

今日紹介するMy-Favorite-Songは、

THE ALFEE

「SWEAT & TEARS」です!

 

THE ALFEEって、こんな力強い曲を

歌うんだと感じされる一曲です。

メインボーカルは、

永遠の王子様・高見沢俊彦です!

タカ三―の声って、高音ながら

力強い声をしていますよね。

聴くと勇気が湧いてきます!

 


SWEAT & TEARS THE ALFEE - 1.0(歌詞付)

 

私がこの曲を知ったのは、

小学校低学年の時の歌番組、

「夜のヒットスタジオ」です。

その時は、大友康平THE ALFEE

共演していました。

子供心ながら最高にカッコよかったです!

「SWEAT & TEARS」「ff」を交互に

歌うバージョンでした。

まさか、この映像が再び見れるなんて

思いもよりませんでした。

この映像の発信者様、有り難うございます!

石井竜也がいい味出してます(笑)

トシちゃんもノリノリですね!

 


THE ALFEE 大友康平 SWEAT & TEARS~ff

 

82.あぶない話

 

失敗するよりも成功したほうがよい。これは

あたりまえの話。だが、三べん事を画して、

三べんとも成功したら、これはちょっと危険

である。そこからその人に自信が生まれ確信

が生じて、それがやがては「俺に任せておけ」

と胸をたたくようにうなったら、もう手のつけ

ようがない。謙虚さがなくなって他人の意見も

耳にはいらぬ。こんな危険なことはない。

もちろん自信は必要である。自信がなくて事を

画するようなら、はじめからやらないほうが

よい。しかしこの自信も、みな一応のもので、

絶対のものではない。世の中に絶対の確信

なんぞ、ありうるはずがないし、持ちうるはず

もない。みな一応のものである。みな仮のもの

である。これさえ忘れなければ、いつも謙虚さ

が失われないし、人の意見も素直に聞ける。

だが、人間というものは、なかなかそうはゆか

ない。ちょっとの成功にも、たやすく絶対の

確信を持ちたがる。

だから、どんなえらい人でも、三度に一度は

失敗したほうが身のためになりそうである。

そしてその失敗を、謙虚さに生まれかわらせた

ほうが、人間が伸びる。

失敗の連続もかなわないが、成功の連続もあぶ

ない話である。