My-Favorite-Song

隠れた名曲❓私のセンスで知る人ぞ知る名曲を1日1曲紹介します!私のセンスに共感してくれる方が一人でもいれば幸いです。                  それと松下幸之助・短編随筆集「道をひらく」を愛読しています。人生や仕事の糧として1日1篇紹介します!

時代遅れの男になりたい

こんにちは。zzppmmです!

今回は、私の人生について書きます。

 

高卒で就職し、町工場で17年働きました。

その後、転職しホワイトカラーに

なりました。

しかし、17年間ブルーカラーで養ってきた

身体と脳みそはついてゆかず、

鬱を発症してしましました。

異動願いを出し、現在は再びブルーカラーで

汗水垂らして働いてます。

 

実際、身体を使う仕事は大好きです。

しかし、これからの事を考えると、

異動願いを出したことは失敗だったと

考える時もありますが、

自分が選んだ道です。

後悔なく頑張る気持ちは固まってます。

 

今年で41歳になります。

42歳の妻と17歳の長男、14歳の長女の

4人暮らしです。

 

色々ありましたが、

間違いなく言える事は、

私以外の3人に不幸せになってほしく

ないという事です。

 

全くの他人から一緒になった妻、

私達の元に産まれてきた子供たち。

私の都合で不幸せにする訳にはいきません。

私には幸せにする責任があります。

 

この考えは絶対に変わることはありません。

それが私の人生の使命と思ってます。

 

後は、苦労をかけた両親の面倒です。

これも私の使命です。

 

これらを叶えるために必要な事はなんでしょう?

どんな仕事でも一生懸命、健康に働く事と

私は考えます。

男は働いてなんぼ。

古い考えかもしれません。

 

今日は、久しぶりに昼から酒を飲んでおり、

ふと熱い気持ちになって書き込みして

しまいました。

 

「博愛」が私の人生のモットーです。

仕事に関しては、「誠実」がモットーです。

 

これらを再認識しました。

きっかけはこの曲たちです。

 


河島英五:時代おくれ

 


長渕剛 乾杯 歌詞

 


プリンセス・プリンセス  Diamonds (ダイアモンド)

 

これらの曲をほろ酔いで聴くと、

何だか熱い気持ちになってました(笑)

 

こんな時代なんかに負けてたまるか!!

不器用ながら誠実に頑張って

幸せになって見せるぞ!!